お問い合わせ English
大田区ものづくり 研究開発マッチングシステム

株式会社 農援隊 (のうえんたい)

アイメック®農法総合コンサルティング会社です。

アイメック農法で栽培したトマト
アイメック農法で栽培したトマト

弊社では、アイメック®フィルムを生み出したメビオール株式会社と提携し、アイメック®農法の初期導入から技術習得、販路まですべての分野で支援が行える唯一の企業です。

主要事業、および得意技術や自社製品のご紹介

弊社の多分野で広域なネットワークを活かし、お客様ニーズに応じた農業をご提案します。また、設備設計や収益計算などの栽培開始に必要な経営計画を作成いたします。

その際、多くのお客様が設備投資にかかる資金調達が最も大きな壁だと考えておられます。弊社では、様々な支援制度の取得に関する豊富な実績を活かし、補助金などの申請を支援いたします。

併せて、農業生産法人などの設立に伴う、資料作成アドバイスと手続きの支援を行います。

そして新規農業参入でもっとも多い失敗の理由は、農業に対する見識やノウハウが未熟なまま栽培を開始してしまう事です。弊社では農業に関わる栽培から経営、販売まで、お客様が自立経営できるための研修を一環して行っています。また、栽培開始後も、定期的な栽培サポートを行います。

企業DATA

TEL
0853-25-7778
FAX
0853-25-7776
URL
https://nouentai.co.jp/
連絡窓口
総務部 課長 長岡由紀恵(ながおかゆきえ)
設立年
2009年1月
代表者
代表取締役 小豆澤斉
資本金
1,050万円
従業員
7名
所在地
〒144-0042 東京都大田区羽田旭町7-1BICあさひ304
関連分野
【製品&設計・製作】その他
「株式会社 農援隊」へのお問い合わせはこちら

登録企業一覧へ戻る