お問い合わせ English
大田区ものづくり 研究開発マッチングシステム

堤工業 株式会社 (つつみこうぎょう)

プラスチック加工のお困りごとを最適な技術と知識で解決します

特殊FRP加工
特殊FRP加工

長年、プラスチックの切削加工に携わり、素材と加工技術の知識と経験を積み重ねて参りました。CFRPやGFRPなどのFRPの切削加工に早くから挑戦し、経験とノウハウを蓄積してきました。シート・フィルム状のプラスチック加工も得意としており、板厚が0.1mmほどの薄いものでも加工することが可能です。

主要事業、および得意技術や自社製品のご紹介

●得意技術
・CFRP(カーボン繊維強化プラスチック)やGFRP(ガラス繊維強化プラスチック)など、プラスチックの中でも特殊な素材の加工に早くから挑戦し、経験とノウハウを蓄積してきました。
・フィルム状のプラスチックを切削加工でき、板厚0.1mmからの加工実績があります。板厚においては0.1mmの非常に薄いものから加工可能で、フィルム状の製品でも好きな形状に加工することができます。
・一度に加工できる最大寸法も1000mm×1000mmや800mm×1200mmと、大きなものまで加工できます。

●お客様に選ばれる理由
・ご依頼頂いた素材では使用されるシーンに適さない場合などがある為、事前にご依頼の製品の使われ方や目的をお伺いし、打ち合わせをさせて頂いた後に、条件をクリアする素材や加工方法などをご提案しています。
・急ぎの案件や加工など、すぐにでも打ち合わせが必要な場合でもご対応致します。
・プラスチック加工で65年超の蓄積があり、スーパーエンプラやエンプラ、FRPや熱硬化性樹脂、汎用プラスチックなど、樹脂全般の加工に精通しております。

●研究開発支援
・多様なご要望にご対応する為に様々な加工技術を蓄積してまいりました。「こういうものを作りたい。」とご要望いただければ、図面がなくても、お話をお伺いし、最適な加工方法を検討し、製品を実現いたします。
・研究や試作に必要とされる品質をしっかりと打ち合わせ時に確認させていただき、納品の際のチェックも「機材名」や品質管理担当による品質確認をし、ご納品致します。

国際規格などの取得状況/主な表彰履歴/開発実績 等

大田区「優工場」認定

主要設備

設備名・スペック 台数
マシニングセンター 6台
レーザー彫刻機 1台
UVプリンター 1台
二次元画像寸法測定器 1台
ワンショット3D形状測定器 1台
3D CAD/CAM、その他付帯設備一式

企業DATA

TEL
03-6428-7877
FAX
03-6428-7876
URL
http://www.2-2-3.com
連絡窓口
代表取締役 栗原良一
設立年
1953年9月
代表者
代表取締役 栗原 良一
資本金
1,000万円
従業員
8名
所在地
〒144-0056 東京都大田区西六郷3-20-12 
関連分野
【加工・組立】樹脂・ゴムの加工
【加工・組立】特殊材料の加工
【医療機器等】設計・製作
「堤工業 株式会社」へのお問い合わせはこちら

登録企業一覧へ戻る