お問い合わせ English
大田区ものづくり 研究開発マッチングシステム

Mintomo株式会社 (みんとも)

異業種協業で新サービス開発、面白いサービスをデザインします。 

  • 転売防止・本人確認のサービス
    転売防止・本人確認のサービス
  • 声紋認証による本人確認の具体例
    声紋認証による本人確認の具体例
  • 音声認識による操作方法の改善
    音声認識による操作方法の改善
  • 組み込みシステムにも対応可能
    組み込みシステムにも対応可能

遊びやビデオゲームの知見を活かし、面白い仕組みや使い易いUIを設計・実現する“ゲーム関数”という独自のコンセプトに基づき、異業種協業で新サービス開発、面白いサービスをデザインしています。声紋認証・音声認識・音声合成関連を得意とし、声紋認証で本人を確認するサービスプラットフォームを運営しています。

主要事業、および得意技術や自社製品のご紹介

 平成23年に大田区で創立、平成24年5月に本社を東京都大田区として設立した小規模ソフトウェア開発会社です。創立以来、大手様のアプリの受託開発からスタートし、後にゲームやウェブサービス開発を受託し事業分野を拡大してきました。声紋認証・音声認識・音声合成関連を得意としています。
 遊びやビデオゲームの知見を活かし、面白い仕組みや使い易いUIを設計・実現する“ゲーム関数”という独自のコンセプトに基づき、ものづくりをしています。プロスポーツアプリはNHKニュースおはよう関西で取材・放送されました。
 これまでの技術ノウハウを活かして、自社の企画力をベースにオリジナルサービスの運営や、異業種他社との協業による新規事業創出に資源を集中させています。

<取扱品目>
・KOEPASS
 声紋認証で本人確認を行い、本人と確認した場合のみサービスを有効化するサービスプラットフォームです。声紋認証は指紋など他の生体認証に比べスピーディーでローコスト、個人情報の面でも利用者の抵抗感が少なく、スマートフォンがあれば特別な装置も不要なので導入・運用にかかるコストも抑えられます。
・クラウド型ECショップ
・クラウド型電子チケット/声チケット
・クラウド型電子会員証/声パスポート
・ToDoベース 勤怠管理サービス
 簡単に週報報告をコンセプトにする勤怠クラウドです。
・ホームページ制作サービス
 本業に専念していただけるよう面倒な毎月の更新も保守費を抑えて引き受けています。
・受託開発事業
 音声認識/音声合成関連・アプリ・ウェブ・VR・ゲーム等受託開発もお受けします。
「Mintomo株式会社」へのお問い合わせはこちら

登録企業一覧へ戻る