お問い合わせ English
大田区ものづくり 研究開発マッチングシステム

株式会社 三和デンタル (さんわでんたる)

笑顔と活力を創造する企業 

  • 審美義歯/スマイルデンチャー
    審美義歯/スマイルデンチャー
  • 3D メタルボンド
    3D メタルボンド
  • 3D レーザーチタン床
    3D レーザーチタン床
  • 舌安定器具/スマイルスリーパー
    舌安定器具/スマイルスリーパー

『噛める事は命の源』『美しい歯は笑顔の源』を企業理念とし、“しっかり噛める”“笑顔になれる楽しさ”をお届けし、噛めない人を噛めるようにをモットーに、お口の健康と幸福に貢献します。質の高い技工物の提供に努め、患者さま、歯科医院さま、歯科技工所、医療関係の皆様に喜ばれるよう医療の健全な発展に寄与します。

主要事業、および得意技術や自社製品のご紹介

■スマイルデンチャー
当社を代表する審美性の高い入れ歯。大きく口をあけて笑う事ができる、話す相手に入れ歯とは気づかれないフィット感抜群の入れ歯。

■スマイルデンチャーシリコン
入れ歯が痛いと感じる患者様のために作られた、やわらかいシリコンゴムを入れ歯の裏側に張り付けたこの製品は、良く噛める、審美性が高い当社独自開発の画期的な入れ歯。

■3Dメタルボンド
最新のレーザーシンタリングマシンを使用して、粉末のコバルトクロム合金を焼結・積層して製作するメタルボンド。CADで設計し、3Dプリンターで製作する高精度の適合性と生体コバルト(人工関節にも使用)使用による高い安全性が特徴。

■スマイルクラウン
ジルコニアを使用しCAD/CAMで製作。金属アレルギーがなく、審美性・強度共に高い技工物。

■3Dレーザーチタン床
ドイツ・コンセプトレーザー社の最新3D金属プリンターを使用したチタン床。従来の製造法で作られるチタン床と違い鋳造欠陥を排除し、安定した品質を実現しています。

●スマイルスリーパー.TSD
睡眠時に舌根が気道を塞いで狭くなると、大きなイビキの原因の一つとなります。陰圧を利用して舌を前方に引き出すことで気道を確保し、イビキを軽減させるユニークな製品です。快眠を促す商品として歯科医院を通じて、全国に向けて販売。歯科医院からの注目度も高く、業界に新たなムーブメントを生み出す可能性もある楽しみな製品です。
「株式会社 三和デンタル」へのお問い合わせはこちら

登録企業一覧へ戻る